2012年1月5日木曜日

きめ細やか











本日の海。
空はピーカン。
 ・
 ・
 ・
「ぴーかん」って何ですかね・・・。


すこぶる快晴という意味でしょうか。
 ・
 ・
???
 ・
 ・
 ・
 ・
「すこぶる」って何ですかね??
 ・
 ・
 ・。


・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。


あまり、意味を把握せずに、何となく使ってる言葉って
多いですよね。




はい、こちら本日入荷の三浦産「天かぶ」。


何でも、もともとは「大阪の天王寺かぶら」を関東で栽培したもの
らしいです。


すみません・・・。
「天かぶ」は「天かぶ」だと思ってました。


三浦の天かぶは甘みがあり、実の質はきめ細やか。
こちらをスープにしてお出ししております。


よく洗ってから、皮ごとスライスして、しっかり蓋をして
まず、オーブンへ。


かぶの水分が出てきたら、火にかけます。


こうする事で、かぶ本来の風味、甘みが際立ちます。




葉山ホテル音羽ノ森では、地元野菜をふんだんに使用した
お料理を御用意しております。


三浦の農家さん達のこだわり野菜、一味ちがいます。
是非 御賞味下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿