2011年12月20日火曜日

流石です。





今日の夕焼け


先日、音羽ノ森には、自家菜園があるのを御報告致しましたが、
その場所は、いわゆる裏山にあたる所で色々な植物が自生しております。


枝?根っこ?


庭師の軽部さんが、持ってきてくださいました。




(なにこれ??)


(自然薯だよ。)




!!!




(裏に生えてたよ。)


(へぇー。綺麗に抜けましたね。)


自然薯は幾つかある山芋の中でも、
「ナガイモ、ヤマトイモ、ツクネイモなど・・・」


日本の山野に自生しているものを呼びます。


地中に深く伸びているため、よく途中で切れてしまうのですが、
丸々一本持ってきてくださいました。


しかし、軽部さん、良く見つけましたね。


流石です。




久しぶりに、とろろでも作って、皆で食べたいと思います。


ごちそう様です。



























0 件のコメント:

コメントを投稿