2012年3月26日月曜日

春の陽気







ある日の、昼下がり。








前半に「がぶ」っとやられてますけど、甘噛みが上手なので、
大丈夫です。


ただ、ねこパンチは、いつも本気。


空振りばかりで当たりませんけどね。(笑)








さて、今日が気温の底らしく、明日から日増しに
暖かくなるそうです。


今日の海は穏やかです。




ソラマメです。






花が咲きました。


自家菜園の「そらまめ」


とうとう花が咲き出しました。
暖かくなってくると、一気に成長します。


5月にはレストランやカフェテラスにて音羽ノ森産「そらまめ」
を使った料理、お出しできそうです。




収穫まで、もう一息。


大きな実を付けてくれるのを期待しています。




















5 件のコメント:

  1. 可愛いですね♪
    気持ち良さそうにお腹を出して・・・すっかり安心して過ごしてますね。お名前は?そのまま?
    今日はほんとに凄い風でしたね。そちらは特に海に面してるので風当たりが凄かったでしょうね。山側のボロ屋の我家(大家さんゴメンナサイ)はもう壊れそうに揺れ続けてました。

    そら豆に被害がありませんように!

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメントありがとうございます。

      本当に凄い風でした。
      そら豆は何とか大丈夫そうです。
      御気使いありがとうございます。

      名前はミュウさんに決まりました。
      撫でられるのと、「ブラッシング」が好きなようで、
      助かるのですが
      どうしても、お腹中心になってしまいます。(笑)

      削除
  2. そらまめ御無事でなによりです。
    ニャンコロちゃん可愛いですね!いいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. オレンジ様コメントありがとうございます。

      はい。ニャンコロ可愛いですよ。
      そして、毎朝6時位に起こしてくれます。(泣)

      オレンジ様も御飼いになってはいかがですか?

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除