2012年3月5日月曜日

美味酢









雨、よく降りますね。




雨だな・・。






この季節、寒暖の差が激しいので、
皆様、体調管理には、くれぐれも、お気をつけ下さい。




さて、3月は葉山ホテル音羽ノ森 別邸 【アン リヴァージュ】
で沢山の結婚披露宴が行われます。


その内、一組のカップルの御要望でお料理に、こちらを使ってもらいたい、と言う申し出がありました。




そのまま、飲めるタイプのお酢ですね。


新婦様の御実家で造られているそうで、大変思い入れのある
お酢だとの事でした。






ちょっと、味見を。
・・・・
・・・・
(わっ、これ美味いなー。)
・・・・


ビックリしました。
大変美味しいお酢です。


前のお酢ブームの時、私も色々なお酢を飲みましたが、
間違いなくNO.1です。




ヨーロッパでお酢は種類も豊富で何にでも、よく使われますが、
(そのままだと)美味しくありません。(笑)




このお酢は、そのままで、とても美味しいので、
この美味しさを壊さないように、料理をお作りしたいと思います。


お楽しみに。




「アン リヴァージュ」では、お二人がイメージする料理を実現
させる事が可能です。


過去に、鯨や湯葉、梅酒などいろんな食材をお持ち頂き、お料理を作りましたが、皆様とてもお喜びになられております。


一見フランス料理とは無縁な食材でも、
遠慮なさらず、御相談下さい。


当日、お二人にとって大切な日ですので、沢山わがままを言って
頂いて結構ですよ。







2 件のコメント:

  1. キッチンオレンジ2012年3月8日 19:50

    猫ちゃん抱きしめてれば寒暖の差も埋まりますよ!

    シェフも体調にお気をつけください。

    返信削除
    返信
    1. キッチンオレンジ様コメントありがとうございます。

      そうですね。
      しかし、うざがられて、なかなか、
      抱っこはできません。(泣)

      キッチンオレンジ様も風邪など引かぬ様、
      お気を付け下さい。

      削除