2011年11月24日木曜日

あまたつぅーーー。





先日あの気象予報士の天達さんが、葉山にあるお勧めのイタリアンキッチンオレンジに来たそうです。http://hpadd.com/orange/


キッチンオレンジのオーナーシェフの話だと、テレビで見る通り、とても気さくな方で、良い人オーラを放っていたそうです。
      ・
      ・
      ・ 
      ・                             
(私もお会いしたかった。) 
が、しかしガッカリなんかしません。(キリッ)


何せ我が音羽ノ森には、天達さんならぬ、やお辰さんと毎朝お会いできるからです。


三浦半島から厳選された、新鮮なお野菜を届けてくれます。
                  どーん


三浦大根、紅時雨大根、紅芯大根、ちりめんキャベツなど、この季節、根菜を中心に三浦半島は美味しい野菜が次々と登場します。


せっかく美味しい野菜なので、なるべく手を加えずシンプルに。
こんな感じになりました。
     カナダ産オマール海老と三浦野菜のアンサンブル
             洋ナシのヴィネグレット


野菜はほとんど生に近い状態。 シャキシャキ、ポリポリ、歯ごたえも魅力です。 洋ナシのドレッシングは、少し甘め。
酸味がきついと、せっかくの野菜の味が分からなくなりますからね。
三浦野菜と共に、皆様をお待ちしております。






               

4 件のコメント:

  1. いやぁ~、ラップのように美しい韻を踏んでますね~(笑)

    あまたつ来店っ!やお辰HA・I・TA・TSUぅ!YO!

    みたいな・・・

    それにしても綺麗な料理です!
    さすが総料理長です!

    返信削除
  2. (ほほー。ラップね~)
    キッチンオレンジさんお褒めの言葉
    ありがとうございます。
    ラップは意識しておりませんでしたが、
    しかしながら、

    あまたつ、やおたつ、はいたつ なるほど美しい。

    ・・いい言葉。

    返信削除
  3. シンプルイズBestですよね��

    返信削除
  4. 匿名さんコメントありがとうございます。

    全てとは申しませんが、私もそう思います。
    良いものは、
    なるべく手を加えないよう心がけております。

    返信削除