2012年4月5日木曜日

春眠、暁を覚えず。







この言葉、ネコを表している訳ではないですよね・・・。










ネコの白い部分、集めてみました。(笑)


ぐーー。


しかし、良く寝ますね。




お昼、遊んで、夜は静かにしてもらえると、助かるのですが。
一応、夜行性ですから、難しいですかね・・・・。






さて、本日とても暖かい陽気に包まれ、
皆様心地よく過ごされたのではないでしょうか。








また、一昨日の強風、大変でしたね。


この「春の嵐」風の強さは58年ぶりだとか。


先週、土曜日の強風もつかの間、
大きな被害は無かったものの、今回ばかりは、細かい所の
補修を余儀なくされてしまいました。


そして、「そら豆」も。










ある程度の風対策はしていたのですが、








だいぶ、折れてしまいました。
しかし、去年の台風の時のように、全滅したわけではありません。






倒れた「そら豆」も、また復活する可能性があります。


一難去って、また一難。




農家さんのご苦労を、お察し致します。















2 件のコメント:

  1. そら豆残念でしたね!
    あの嵐でしたから・・・残りのそら豆さん頑張って。
    本当に我家は壊れるかと・・・さすがに猫ズもビックリするほどでした。
    夜明け前と夕方の空はほんとに素敵ですよね。
    今日は桜と青空がとても綺麗でした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメントありがとうございます。

      もう、強い風は懲り懲りです。
      今月12日には当ホテルからダイヤモンド富士を
      見ることができます。
      是非、ご来館されるのを
      お待ち申し上げております。

      削除